2016年がスタート 昨年とは違うゆき後輩に出会えるかも!?

友達とシェアする

こんにちは♪

2016年(平成28年)がスタートしました。これが新年はじめてのブログです。

wp-1452142848812.jpeg

スポンサーリンク

今年の抱負?

小・中学生時代は新年を迎えると、冬休みの宿題として「今年の抱負」なるものを書いて学校に提出させられました。
これが実に嫌でした。基本ノープランで生きていましたし、抱負と言われてもなんにも思いつかない。なので「今年も頑張ります。」とか一行で提出していました。

しかし昨年末にブロガー宣言をしまして、今年は思うところがあるので抱負のようなものを書いてみようかと…。宣言じたいが抱負みたいなものだったのですが改めて。

その昨年末の記事▼

こんにちは♪ さてさて2015年も年末です。このブログの1年を振り返ると、反省点が多々あります。それに最近になって気付くという...。...

言葉を大切にしよう

ブロガーにとって一番大切なのは言葉ではないでしょうか。言葉がなくては相手に伝えられません。言葉の使い方で個性もでます。
使い方という意味では、読み手を喜ばせることができる一方、不快にもさせますよね。個性を活かしつつも、不快にならないような文章を心がけたいです。

あと僕はメールが下手です。特に返信。あとになってこう書けばよかったなど失敗ばかり。いつも相手に迷惑をかけてしまいます。
それはブログでのコメント返信やTwitterのリプライにも影響を及ぼしています。おそらく関わったことのある方は不自然さを感じているのではないかと…。このあたりどうにか克服していきたいなと思います。

生来の障害もひそんでいるので「克服」というよりは、どうたちまわったら良いかということになりますが。

アフィリエイトもしますよ

昨年末の記事で、「アフィリエイターからただのブロガーになる!」と宣言したので、アフィリエイトから撤退するような印象を与えたかもしれません。
でもアフィリ自体は続けます!むしろオススメしたいものがあれば、積極的に紹介します。

記事の真意はアフィリを主軸としたブログ運営はやめるということでした。収益を目的にむりやり記事を書くということをやめます。

今年もよろしくお願いします

春になればまたメダカの記事が増えると思います。
しかし雑記ブログなので実際に何を書くとはテーマを決めていません。ブログ運営の主軸も変わりましたし、まったく未知数です。昨年とは違うものを提供できるかもしれません。

そんなこんなですが、本年もよろしくお願いいたします!(無理やりまとめ)

wp-1452142843280.jpeg

  • いいね (2)
  • 読んだよ (2)
スポンサーリンク
読んでくださりありがとうございます♪

友達とシェアする

フォローすると更新情報が届きます♪

この記事をお届けした
下町メダカ日のFacebookページを
いいねしてチェック!
スポンサーリンク